メイン | 2006/02 >>
2006 年1 月29 日

ステーキ厨房 さとう

今日のランチは近所のステーキ屋さんです。
和牛ステーキどんぶり\1,000をいただきました。






サラダと丼とみそ汁。食後にはコーヒーがつきます。
丼ご飯の上にステーキ、クレソン、ししとう、炒り胡麻にソースがかけられてます。
和風ソースが肉とご飯にぴったりって感じです。
ニンニクチップも一緒に食べるとおいしさが倍増します。

他にも和牛ハンバーグステーキランチ(ご飯、みそ汁、サラダ付き)\1,000も人気です。
もちろんステーキランチもあります(リブロース150g \1,300〜)
たまにカレーがメニューに載ってる場合があります。
もしメニューに載ってたらぜひ食べてみてください。絶品です!

投稿者:しゅべ
at 18 :37 | グルメ | コメント(0 ) | トラックバック(1 )

2006 年1 月28 日

自家焙煎コーヒー ワイー

今日のエスプレッソは本日おすすめの豆「コロンビア スプレモ」

コーヒーはモカ・マタリ、ケーキはガトーショコラをいただきました。
自分はこのコーヒーとケーキの組み合わせが最高だと思ってます





お店のマスターからリンクの許可を直接いただきましたので
遠慮なくリンクさせていただきます(笑)
Kaffe-konditorei Y ワイー

投稿者:しゅべ
at 21 :18 | グルメ | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

トラットリア アルベロ

今日のランチはイタリア料理のアルベロへ行ってきました。
このお店のウリはなんと言っても自家製の野菜です。
お店で使うベーコンや何と蜂蜜までも自家製だそうです。

今日はパスタランチ\1500をいただきました
サラダと本日のパスタ三種類のうち一つとパンと飲み物(コーヒーか紅茶)とドルチェがつきます。

サラダ(イカメシみたいにイカスミのリゾットをイカにつめたもの、シャキシャキの水菜とアスパラがおいしかった!)





本日のパスタ(アスパラガスとゴルゴンゾーラのニョッキ(団子状のパスタ))
ソースをパンにつけて食べると2度おいしい〜





ドルチェ(ティラミスとヨーグルトのジェラート)
隠し味に入ってる自家製蜂蜜の風味が鮮烈!





最近,パンやピッツァを焼くためにまき釜を自作したというからまたびっくり!
次はどんなものを自作するかワクワクしながら、また食べにいきたいと思います(笑)

投稿者:しゅべ
at 21 :05 | グルメ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年1 月27 日

とんかつ ぶんぷく

今日は木倉町通りのとんかつ ぶんぷくです。
初めて行った時に,かつの分厚さに驚いたものです(笑)
豚のあばら骨一本分の厚さだそうです。
ロースカツ定食 \1,480






とんかつは左から右に行くにしたがって脂身が多くなっていきます。
順番は左から順番に食べていくのがホントはいいらしいですが,
そんな事すっかり忘れて,いきなり一番右の脂身が多いのを食べてしまいました(笑)
このブログを見てお店に行かれる方はご注意ください(笑)

ケチャップとからし、トンカツソースをかけていただきます。
脂身がジュワーと口いっぱいに広がって口福です〜
ごはんはお客さんの顔を見てご主人が調整してくれます。
もし,過不足があれば対応してくれると思います(笑)

カツ丼\980も人気です。
ダブルカツとかダブルエッグとかもあるみたいですが
食いきれない気がするので一度も食べた事がありません(^^;;;

投稿者:しゅべ
at 23 :47 | グルメ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年1 月22 日

緑モスパーガー

匠味バーガーの話をしたためか異様に匠味バーガーが食いたくなって行ってきました。
が。「今日は作れるものが居ないので出来ません」と言われ断られました(しくしく

しょうがないので緑モス限定メニューのシーフードのトマトチャウダー
さんざんCMでやってるパーベキューフォカッチャを食いました。

失意のため写真撮る気力も出なかったです…。

投稿者:しゅべ
at 17 :42 | グルメ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年1 月21 日

自家焙煎コーヒー ワイー

いつもコーヒーを飲みに毎週土曜日通っているお店です。
1杯めエスプレッソ,2杯めコーヒーとケーキをいただいてます。

今日のケーキはチーズケーキです。ちなみに一番人気です。
(この写真は無事撮れてました^^;)





コーヒーもケーキもどっちも最高です。
コーヒー好きな方もケーキ好きな方も満足するお店です。

投稿者:しゅべ
at 18 :41 | グルメ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

ひとくち餃子 風天

今回、初めて行ってきました。
写真も撮らせてもらった…ハズなのに保存し忘れたのか行方不明です(涙)
というわけで、またしても写真無しです。ごめんなさいm(__)m

白皮餃子のセット(ごはんと汁(スープ)と漬け物)\660をいただきました。
+\50でごはんを五穀ご飯にしたりスープを豚汁にする事も出来ます。
ちなみに今回はごはんを五穀ご飯にしてもらいました。
あっさりしてて香りがいい餃子でした。そのままでもおいしいし,魚油をつけてもいけます。

また食べに行きたいです。こんどはちゃんと写真とってきます^^;

投稿者:しゅべ
at 18 :12 | グルメ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年1 月20 日

焼き鳥 くうぜん

1発めのお店は焼き鳥のくうぜんさんです〜
愛知県の三河地鶏を使っているそうです。

鴨鍋(1人前)\1,500 をまず食べました。
写真が無いのはカメラ付き携帯電話でTVを見ながら食べてたからです^^;
京都産の鴨に白菜、春菊、えのき、豆腐、ねぎが入ってました。
鴨肉にお好みでゆずこしょうをつけていただきました。
鴨鍋を食べ終わったあとは雑炊にしてもらう事も出来ます。

続きましてメインの焼き鳥です
(写真左から順に、皮巻きニンニク、さんかく(ぽんじり)、くび皮)




まだまだおなかに若干の余裕があったので追加(笑)
(写真左から順に、ねぎま、砂肝)





中でも砂肝とさんかくは絶品で行くとたいてい頼んでたりします。

投稿者:しゅべ
at 20 :58 | グルメ | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

開設してみました

今日,ブログを立ち上げようと思い立ちまして^^;
いつの間にやら立ち上がってしまいました(笑)

とりあえず今日はどこへも行ってませんがネタが無いのでTVの話。
新どっちの料理ショー 麺屋武蔵VS中村屋 見ました。
いつか行こうと思ってた中村屋さんが負けてなんか悔しいです。
今度東京方面行ったら、食べに行こうかな?
ソフトシェルの伊勢エビのラーメンは封印になっちゃったけど…(涙)

投稿者:しゅべ
at 00 :40 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

メイン | 2006/02 >>
このページのトップへ